chi-すまいる

初妊婦で初専業主婦。節約しながらのんびり生活を綴っていきます♪

生理不順でも妊娠できた!

現在妊娠7ヶ月。

私は20代前半から生理不順で2〜3ヶ月生理が来ないこともあったほど💦

病院に行っても検査の結果は特に異常がなく、ピルを飲んで生理が月1回必ずくるように調整していた時期も。

結婚してもきっと不妊に悩まされるのだろうと思っていましたが、なんと結婚後すぐに妊娠が発覚‼︎

 

〜妊娠発覚までの経緯〜

ピルを飲み続けることに抵抗を感じ、始めから半年後に服用を中止。

その後からは基礎体温を計り始める( ´ー`)

が…やはり、体温はずーっと低温期💦

生理前には体温が高温期に入るはずですが、いくら待っても1ヶ月間36.50℃を上回ることはありません。

60日経ってやっと高温期に入り、その2週間後に生理開始…。

私の排卵は気まぐれ😭

 

そんな感じを繰り返しながら迎えた高温期。

いつもは高温期に入ってもグラフはガタガタなのに、今回は6日間36.70℃付近でほぼ同じ体温。いつもより安定した高温期だなと思っていた。

そして、7日目には36.93℃とさらに体温が上がり始めた。

そのまま高温期が2週間続きそろそろ生理かなと思っていたが、体温下がらず…。あれ?

まさか妊娠ではないだろう🙄

と、体温を計り続けて高温期3週間目。

念のためと、妊娠検査薬を試してみるとすぐに陽性反応😳

心当たりは、高温期に入る1日前の仲良し。いつ高温期に入るかもわからないので、もちろん無計画😅

旦那もビックリ‼︎

まだ結婚式挙げてないのに〜

 

陽性反応がでて、数日後に産婦人科を受診。たしかに妊娠✨

ただし、前回の生理がだいぶ前だったため、しばはくは出産予定日未定のまま💦赤ちゃんの大きさから判断することに。

 

そんなこんなで妊娠7ヶ月の現在。

順調に育てばいいな♪