chi-すまいる

初妊婦で初専業主婦。節約しながらのんびり生活を綴っていきます♪

在宅ワーク始めてみました。

仕事を辞めてからというもの平日の昼間にやることがない!

と、言うわけで在宅ワークのサイトに登録してみました。

私が登録してみたのは、「クラウドワークス」

どんな仕事ができるかわからなかったけど、まずは会員登録。

今までの職業経歴とパソコンのスキルを入力して、簡単な自己紹介。

まぁ、最初はこんなところかな。

 

すると、私の紹介ページをみた仕事発注者からすぐに続々と仕事の依頼相談が!

私にはWebページ作成やアプリ作成なんていう特殊なスキルがないため、まずはブログ記事ライティングのお仕事からかなぁ。

このブログを続けていくお勉強にもなるし…。

 

私が受けたのは、1記事2000字を5記事からの契約でした。

キーワードをいただき、それについて体験談を含めた記事を作成するお仕事です。

こういうお仕事は初めてだったので、少し不安もあったけど、しっかりマニュアルもいただけたし、書き始めると意外と2000字って書けますね!

 

3日後になんとか納品。

初めての報酬をいただきました。

金額としては全然少ないけれど、自分でちゃんと稼いだお金。

無駄にしてた時間をお金を稼ぐ時間に使えたこと、少し嬉しかったです♪

そして、文章作成のスキルアップにも繋がる!

これからも何回か同じようなお仕事を受けて続けてみようかなと思います。